検索エンジンロボットが認識している単語・有効な文字数、キーワード出現率とは?

■検索エンジンロボットが認識している単語

いきなり質問です!
『検索エンジンロボットはWEBサイトの単語をどのように読んでいるかご存知ですか?』

下記の無料SEOツール「検索エンジンロボットシミュレーター」を使用すると、
検索エンジンロボットが認識しているWEBサイトの単語を知ることができます。

▼検索エンジンロボットシミュレーター
http://www.searchengineoptimization.jp/search-engine-robot-simulator

▼解析手順
「解析を行うURL:」に調べたいサイトのURLを入力して「解析」をクリック。

この情報はSEOのテクニックとしてはあまり使いどころがありませんが、、、
(↑なら紹介するなよ!という皆様の心の声が聞こえてきそうですが。。(*_*;))

基礎知識として知っておくと良いかなと思ってご紹介いたしました。

■有効な単語数、キーワード出現率

「ページ内に対策キーワード(単語)をテキストで書きましょう。」
皆様も必ず聞いたことがある、または使用したことがあるフレーズだと思います。

では、また質問です。
「1ページ内に記載する有効な単語数は?また、対策キーワード(単語)の有効な出現率は?」

ここで即答できる方は、これ以降の文章はあまり参考にならないかもしれません。。。(*_*;)
ただ、参考としてご一読していただけると幸いです。

まず、ページ内の単語数とキーワード出現率をチェックするツールのご紹介です。

▼キーワード出現頻度解析ツール
http://www.searchengineoptimization.jp/keyword-density-analyzer

▼解析手順
「解析を行うURL:」に調べたいサイトのURLを入力して「解析」をクリック。

上記ツールを使用した際に参考とする有効な単語数、対策キーワード(単語)の出現率以下のとおりです。

・単語数 = 1,000単語以上
・出現率 = 5%前後

※あくまで参考の数値となります。

■参考SEO関連ブログのご紹介

下記に私が最新SEO事情をチェックするのに利用しているブログをいくつかご紹介いたします。

皆様の知識向上にお役立て出来ると幸いです。

▼海外SEO事情ブログ
http://www.suzukikenichi.com/blog/

▼SEO Imagination!
http://holy-seo.net/blog/

今日はここまで!
おやすみなさい☆彡